アソビネクストの倍率はどのくらい?まとめてみた【2021年最新版】

f:id:hgjd332:20211013223904p:plain

今回は大手事務所であるアソビネクストの倍率についてまとめてみました。

  • アソビネクストを受けるとどの位の倍率で受かるの?
  • アソビネクストはどんな手順で合格するの?

という質問に答え、アソビネクストで活躍しているタレントの例を参考にしながら紹介していきます!

芸能界を目指していて、アソビネクストのオーディションに受けることを検討されている場合には非常に参考になると思いますので、ぜひお読みください!

アソビネクストってどんな事務所?

アソビネクストとは?

アソビネクストアソビシステムという大手タレント事務所の中で新しい部署としてできました。

など様々なエンタメのプラットフォームが生まれている中で、個人が自由に発信できる時代です。

アソビネクストは個々が持つ世界観や個性を発信する次世代のアイコンを作っていくことで新たなカルチャーを生み出していくことを大切にしています。

今回はそのアソビネクストの母体でもあるアソビシステムとはどういったタレント事務所なのか?ということもまとめておきます。

アソビシステムってどんな事務所?

アソビシステムってどんな事務所?

企業理念 ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。
会社名 アソビシステム株式会社
資本金 10,000,000円
役員 代表取締役/中川悠介
従業員数 60名

アソビシステムは日本独自の文化である“HARAJUKU CULTURE”に焦点をあて、ファッション・音楽・ライフスタイルといった、原宿の街が生み出すコンテンツをサポートして成長させ、国内はもとより、世界に向けて発信するための活動をしています。

このようにアソビシステム公式HPに書かれており、日本トップレベルのタレントマネジメントをしている会社です。

 

代表的なタレントではキャリーぱみゅぱみゅさんが有名です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyary pamyu pamyu(@kyarypappa)がシェアした投稿

 

日本だけでなく世界を代表するようなタレントやアーティストを抱えているタレント事務所です。

アソビシステムの倍率(17Live×アソビシステムのオーディション)は?

ライブ動画アプリ「17 Live(イチナナライブ)」とアソビシステムが共同では世界へ羽ばたく次世代アイドル“17ライドル”を決定するライブ動画オーディションを開催しました。

下記のような選考フローでオーディションが行われ、実際にこのオーディションに合格したメンバーはデビューしました。

<選考プロセス>
1.ナナドルチャレンジ
ナナドルデビューへ進む事ができる200名をアプリ内のポイント数で審査
2.ナナドルデビュー
最終選考へ進む事ができる上位40名をアプリ内のポイント数で審査
3.アソビシステム特別枠(Wチャンス)
アソビシステム公式アカウントが実際の配信を見て10名を決定
4.最終選考
アソビシステムと17 Liveの審査員による審査で3〜7名を決定

出典:アソビシステム

倍率286倍のオーディション

このオーディションは結果的に2000名の方が応募し、7名の方が合格したのでその倍率は286倍でした。

約300人に一人が受かるという難関オーディションとなりました。

ASOBISYSTEM THE AUDITION2018の倍率は?

アソビシステムでも10歳〜24歳の男女の方を対象に、オーディションが行われました。

選考プロセスは下記のような流れで行われました。

<選考プロセス>

  1. 一次審査
    書類選考
  2. 二次審査
    面接選考
  3. 最終審査
    フォト・ムービーテスト選考
  4. グランプリ・
    各賞発表(新木場STUDIO COAST)

倍率1000倍のオーディション

こちらはアソビシステム10周年を記念して行われたオーディションだったこともあり、約1000人以上の応募があったと考えられています。

その中から最終的にオーディションに合格したのはわずかに1名ですので倍率は1,000倍以上です。

芸能界になりたい人は非常に多く、その道はとても難関であるということが分かります。

アソビネクストの倍率は?

アソビネクストの倍率は?

アソビネクストのオーディションに受かる倍率ですが、結論受けている方の数も変動するため具体的な数字は分かりません。

しかし、先ほどのオーディションの数字を見るとオーディションに合格する確率は非常に少ない。と言えます。

もちろん、大きな倍率のオーディションに合格した場合でもそこからが芸能界へなるためのスタート地点ですので、頑張って練習をしていく必要があります。

アソビネクスト所属のタレントは?

アソビネクスト所属タレントは?

アソビネクストに所属しているタレントを挙げると最近ではとうあがバズっています。

動画の総再生回数1600万回を超えていて、tiktokでもフォロワー数64万人という沢山のファンを抱えています。

YOUTUBEは登録者50万人を突破

とうあは2002年11月26日生まれです。

ゆらとこまと共に結成した3人組YouTuberグループ・ウチら3姉妹のメンバーの1人で、個性的な動画内容やクオリティの高いメイクテクニックで話題になりました。

2021年4月に個人チャンネルを本格始動し、現在既にチャンネル登録者数50万人以上というカリスマ的な存在になっています。

アソビネクストのタレントにはどうすればなれる?

アソビネクストのタレントにはどうすればなれる?

アソビネクストに所属するにはオーディションに参加する必要があります。

モデル、アーティスト、タレント、アイドル、俳優、声優など様々なジャンルの方がオーディションを受けることができます。

アソビネクストオーディションの詳細は『アソビネクストのオーディションは実際どうなの?【2021年最新版】』の記事をぜひお読みください!

アソビネクストは大阪と東京の2拠点にて受けられます

アソビネクストのオーディションは東京と大阪で受けることができます。

現在はコロナの影響もあり、オンラインオーディションも開催されていますので、全国から参加できます!

このアソビネクストのタレントになるために挑戦したい人はぜひチャレンジしてみてください!

アソビネクストの倍率はどのくらい?まとめてみた【2021年最新版】まとめ

アソビネクストの倍率はどのくらい?まとめてみた【2021年最新版】まとめ

いかがでしたでしょうか?

アソビネクストの倍率について今回はまとめてみました。

過去に行われたオーディションでは

  • 約300倍
  • 約1000倍

という倍率でしたので、オーディションに受かるのはそう簡単ではありません。

ただ芸能界を目指すのであれば行動を起こすことが大切ですので、一歩ずつ進んでいきましょう!