古西経治(株式会社ビリーフ社長)はなぜ凄い!?成長の秘訣をまとめてみました

古西経治(株式会社ビリーフ社長)はなぜ凄い!?成長の秘訣をまとめてみました

古西経治(株式会社ビリーフ社長)はなぜ凄い!?成長の秘訣をまとめてみました


今回は株式会社ブリーフという不動産売買などを経営する古西経治さんについてブログを書いていきます。

この令和のコロナ禍の状況でも順調に会社を成長させている古西経治さんはどのような思考でビジネスを展開されているのでしょうか?

ビジネスパーソンには非常に参考になると思いますので、ぜひ最後までお読みください!

古西経治さんは令和を代表する経営者

古西経治さんは大阪で会社を経営しておられます。

 

以下が簡単なプロフィールになります。

 

生年月日

1953年4月27日

出身地 大阪府大阪市東住吉区
居住地 大阪府大阪市
身長・体重 166cm/92kg
血液型 B型
最終学歴 大阪経済大学中退
所属 株式会社ビリーフ

 

出典:古西経治とは何者なのか?株式会社ビリーフ社長の経歴や家族について

 

古西経治さんは順風満帆で成功した経営者ではなく、その苦労は学生時代まで遡ります。

 

小学校の時からアルバイトをしてコツコツとお金を貯めて学校に通っていたというから驚きです。

 

その後、大学を中退されてから証券会社に入社し、その後会社を設立され今に至ります。

古西経治さんが経営する株式会社ブリーフ

株式会社ブリーフでは

  1. M&A
  2. 不動産売買
  3. 投資業

などの事業を展開されています。

 

M&A(エムアンドエー)はMerger And Acquisition(合併と買収)の略で、直訳すると「企業の合併と買収」となります。

 

一般的にM&Aという場合、「会社もしくは経営権の取得」を意味します。

M&Aの主な手法としては株式譲渡、事業譲渡、合併、会社分割があります。

 

M&Aの広義の意味として合併や買収だけでなく、提携(業務提携・資本提携)を含む場合があります。経営面での協力関係全般をM&Aとする場合です。

 

出典:M&Aとは?目的・手法・メリット・流れを解説【図解でわかる】

 

M&Aの業務とは上記のように会社を買収したり、合併したりする業務のことを指します。

非常に責任のある重要な業務ですし、”信頼”を重ねて初めて仕事に繋がるとても難しい仕事内容になります。

 

古西経治さんが会社を経営する上での理念

古西経治さんが会社を経営する上での理念

古西経治さんが会社を経営する上での理念

古西経治さんは会社を経営する中で”諦めない不屈の精神”を大切にしているとのことです。

  • ミッション(日々果たすべき使命)

  • ビジョン(実現したい未来)

  • バリュー(約束する価値・強み)

  • スピリット(大切にすべき精神)

  • スローガン(ブランドの合い言葉)

古西経治の会社では上記のようなミッションやビジョンというものを大切にしているということがわかりました。

ただ会社を経営するだけでなく、しっかりと社会に貢献できるのかを考えた上で事業を展開されています。

 

 古西経治(株式会社ビリーフ社長)はなぜ凄い!?成長の秘訣をまとめてみました

  古西経治(株式会社ビリーフ社長)はなぜ凄い!?成長の秘訣をまとめてみました

  古西経治(株式会社ビリーフ社長)はなぜ凄い!?成長の秘訣をまとめてみました

 

いかがでしたでしょうか?

 

大阪府出身の古西経治さんがいかにして会社を経営しているかが分かりました。

 

ビジネスを成功させる上では事業モデルだけではなく、ミッションやビジョンをしっかりと制定することが大切だということが分かりました。

 

これから起業する方やビジネスを伸ばして行きたいと思われている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

古西経治さんはInstagramTwitterもされているということですので、ぜひチェックしてみてください!

 

古西経治(@konishitsunezi)|instagram

 

古西経治 (@konishitsunezi) | Twitter