アソビネクストのマネージャーはどんな仕事内容?徹底解説してみた【2022年最新版】

f:id:hgjd332:20211013224324p:plain

今回はタレント事務所アソビネクストのマネージャーの仕事内容についてまとめてみました。

という質問に答え、実際にアソビネクストで活躍しているアーティストの例も合わせて紹介していきます!

タレント事務所のマネージャーがどのような仕事内容なのか解説していきます。

アソビネクスト所属のタレントになることを考えていて、マネージャーさんがどのような仕事をしているのか知りたい場合には非常に参考になると思いますので、ぜひお読みください!

 

タレント事務所のマネージャーとはどんな職業なの?

アソビネクストのマネージャーが行う仕事内容

最初にタレント事務所のマネージャーとはどのような職業なのか説明します。

タレント事務所のマネージャーは芸能プロダクションや芸能事務所に所属して、タレントの活動がスムーズに行えるようにサポートする職業です。

芸能人といっても、俳優や女優、タレント、歌手など様々な分野で活躍する人がいます。

アソビネクストでは

  1. モデル
  2. アーティスト
  3. タレント
  4. アイドル
  5. 俳優
  6. 声優

など様々な仕事があります。

1人のタレントにつき一人のマネージャーがつくのではなく、複数のタレントを担当することもあり、スケジュールが忙しくなることもあります。

どのようにすればそのタレントが売れるようになるのかを考えるため決して楽な仕事ではないでしょう。

しかし、サポートしたタレントが社会で活躍して世間に認められたときは、とても達成感を感じることができる仕事であると言えます。

タレントのマネージャーになるために必要な資格は?

タレントのマネージャーになるために必要な資格は?

タレントのマネージャーになるための資格は特にありません。

実際に上記はアソビシステムで募集しているタレントマネージャーの応募条件ですが、学歴や資格などは設けられていません。

ただ普通自動車運転免許は取得していて損はないでしょう。

担当するタレントを送り迎えしたりする機会はかなりありますので、車を運転することは求められます。

アソビネクストのマネージャーはどんな仕事内容?

アソビネクストのマネージャーはどんな仕事内容

アソビネクストだけでなくタレント事務所マネージャーの仕事は多岐にわたります。そこで、マネージャーの仕事内容を詳しくお伝えしていきます。

SNSの管理

アソビネクストに所属しているタレントも

など色々なSNSで発信する機会はあります。

タレントは世間からどうみられているのかを知ることはとても大切です。

少しのトラブルを起こすとそのタレントが持つイメージが一気に崩れることもよくあります。最悪の場合は芸能界で活動できなくなる可能性も出てきます。

ですのでタレントマネージャーはそのタレントのSNSの管理を行うことが非常に重要な仕事になっています。

メンタルや体調のマネジメント

タレントはテレビやドラマ、雑誌取材の際に明るい笑顔で対応することを求められます。

しかしタレントは、プレッシャーや世間の目などを受け、忙しくてストレスが溜めてしまうこともあります。そんな時にマネージャーは相談相手になってあげないといけません。

タレントからたまには愚痴のような言葉が出ることもありますが、それを受け止めてストレス解消やアドバイスに徹することが大切です。

担当するタレントが、メンタルや体調ともに良い状態で仕事ができるように環境を整えることも、マネージャーの重要な仕事です。

スケジュール管理

タレントは有名になって仕事量が増えてくると1日にいくつもの仕事が入ることがあります。その調整を行うのがマネージャーの仕事です。

  1. メディアの取材
  2. Youtubeの撮影
  3. テレビの撮影

など色々なスケジュールがアソビネクストに所属するタレントも管理する必要が出てきまsemrush。

遅刻することなく現場に時間通り向かえるようマネジメントすることはマネージャーの仕事です。

タレントのスケジュール管理は芸能人の人生を左右することになります。忙しい1日の管理だけではなく、3ヶ月後、1年後のスケジュールまでうまく組み立てられるかも重要です。

次にアソビネクストのオーディションを考えられている方の疑問点としてよくあがってくるアソビネクストとアソビシステムの違いに関してまとめていきます。

アソビネクストとアソビシステムの違いとは?

アソビネクストとアソビシステムの違いとは?

結論からお伝えすると、アソビネクストとアソビシステムでは違いはありません。

アソビネクストアソビシステムの新しい部署なので、大きな違いはありませんが今回はその中でもどのような特徴の違いがあるのかという部分についてご紹介いたします。

1.在籍しているタレント

アソビシステムではきゃりーぱみゅぱみゅをはじめに日本を代表するようなタレントが所属しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyary pamyu pamyu(@kyarypappa)がシェアした投稿

アソビシステムに在籍する原宿の雰囲気を持った個性的なダンサーやモデルなどに憧れるファンはたくさんいるのではないでしょうか?

アソビネクスにもタレントは多数おりますが最近ではとうあがとても有名です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とうあ(@___2toua2___)がシェアした投稿

とうあは

  • 動画総再生回数1600万回
  • tiktokでもフォロワー数60万人以上
  • Youtubeでのチャンネル登録者は半年で50万人以上

とカリスマ的な人気を誇っています。

アソビシステムやアソビネクストなどの大手事務所に所属することのメリットは数え切れないほどあります。

例えば、アソビシステムに所属しているタレントと関わることができて、間近でその姿を見ることができるのは得るものが多いですよね。

全く一人で芸能界を目指してスキルアップをしていても、『どのようにすればあの舞台に立てるんだろうか?』とイメージできない方は多いんじゃないでしょうか?

2.創設された時期

アソビシステムは2007年6月にできたタレント事務所ですので、設立から15年ほど経っています。アソビネクスは2019年に新設された新しい事務所です。

アソビネクストではまだ新しいタレント事務所ということもあり、タレント一人一人を大切にし大勢の方に知ってもらえるよう支援してくれます。

芸能界を目指していて最近人気の配信などで注目を集めたいと考えている方にはピッタリではないでしょうか?

アソビネクストに関してもアソビシステムの全面的なバックアップがあるため、質の高いレッスンを受けることができます。

アソビネクストとは?

アソビネクストとは?

アソビネクストアソビシステムという大手タレント事務所の中で新しい部署としてできました。

など様々なエンタメのプラットフォームが生まれている中で、個人が自由に発信できる時代です。

アソビネクストは個々が持つ世界観や個性を発信する次世代のアイコンを作っていくことで新たなカルチャーを生み出していくことを大切にしています。

0→1を作り出してネットエンタメでも通用するタレント、そこからメディア→世界で活躍するようなタレントを創るというコンセプトのもと運営がされています。

今回はそのアソビネクストの母体でもあるアソビシステムとはどういったタレント事務所なのか?ということもまとめておきます。

アソビネクストのタレントとうあ

アソビネクスト所属のタレントやアーティストは?

アソビネクストに所属しているタレントを挙げると最近ではとうあがバズっています。

動画の総再生回数1600万回を超えていて、tiktokでもフォロワー数64万人という沢山のファンを抱えています。

YOUTUBEは登録者50万人を突破

とうあは2002年11月26日生まれです。

ゆらとこまと共に結成した3人組YouTuberグループ・ウチら3姉妹のメンバーの1人で、個性的な動画内容やクオリティの高いメイクテクニックで話題になりました。

2021年4月に個人チャンネルを本格始動し、現在既にチャンネル登録者数50万人以上というカリスマ的な存在になっています。

アソビネクスト所属のアーティスト

アソビネクスト所属のアーティスト

嘴音杏さんはアソビネクストで所属しているアーティストです。

【アーティスト】
・Weekend Brothers配信のシングル「最高の一日を」コーラスとして参加(2020)
スマートフォンゲームProject NOAHサウンドトラック「Project NOAH ORIGINAL SOUND TRACK 02」参加(2020)
スマートフォンゲームProject NOAH主題歌「With A Wish」同曲でサウンドトラック「Project NOAH ORIGINAL SOUND TRACK 01」参加(2019)
ギャランティーク和恵アルバム「ORIGINAL COLLECTION」コーラスとして参加(2019)
SEKAI NO OWARIアルバム「Eye」「Lip」有坂美香&The Sunshowersとして参加(2019)
・町あかり&池尻ジャンクションアルバム「収穫祭!」コーラスとして参加(2018)
・土屋飛鳥1st mini album 「En Chanté」に有坂美香&The Sunshowersとして参加。(2018)

出典:アソビネクスト

アーティストとして様々な活動をされています。

歌手として自分で稼いでいくとなると大手タレント事務所に所属するメリットは大きいですね。

アソビネクストを受けた方の声は?

アソビネクストのオーディションに無事合格された方からは

  • 歌の修行をする
  • 絶対に夢を叶える

という声もありました。

アソビネクストも自分の理想としていたタレント事務所に所属できることはとても嬉しいことですよね。

 

下記のボタンより10歳〜29歳の方であればアソビシステム(ネクスト)のオーディションを受けることができます!

※無料で参加することができますので、今のタイミングで下記より応募ください。

アソビネクストのタレントになるには?

アソビシステム、アソビネクストのタレントになるには?

アソビネクストのタレントになるにはオーディションを受けて合格する必要があります。

アソビネクストのレッスンを受けたいと思って、たくさんの人がオーディションを受けます。

オーディションは受ければ全員が受かるわけありません。その合格する倍率に関しては『アソビネクストの倍率はどのくらい?まとめてみた【2021年最新版】』の記事も合わせてお読みください!

全国からオンラインオーディションを受けられる?

アソビネクストのオーディションは東京や大阪で開催されています。

その近辺にお住まいでない場合でもオンラインオーディションを受けることができます。

都心ではない場所からでもオーディションにエントリーできるのは嬉しいですよね?

アソビシステムのオーディションについて詳しく知りたい場合は『アソビシステムのオーディションは実際どう?【2021年最新版】』も合わせてお読みください!

有名になって芸能人として活躍するチャンスを掴みたい方はぜひチャレンジしてみましょう。

アソビネクストには特待生はいる?

ネットではアソビネクストの特待生で合格する人はいるのか?と疑問を持たれている方もおられましたが、公式には発表されていませんので、アソビネクストに直接お問い合わせください。

実際には倍率は非常に高いみたいですので、まずはオーディションを受けて合格を目指すことを考えた方が良さそうです。

アソビネクストのマネージャーはどんな仕事内容?徹底解説してみた【2022年最新版】

アソビネクストのマネージャーはどんな仕事内容?徹底解説してみた【2021年最新版】

いかがでしたでしょうか?

今回は

といった質問にお答えしました。

タレントが忙しい時期を一緒に過ごすのはマネージャーさんだと思います。

そんなアソビネクストのマネージャーはタレントを支える素敵な仕事をしているということが分かりました。

アソビネクストはこれからもどんどんと成長していくタレント事務所だと思いますので今後に期待ですね!

 

今なら無料でオーディションを受けることができ、夢をつかむことができるチャンスがあるので、ぜひ下記より応募してみてください!