アソビシステムとアソビネクストの違いは?徹底解説してみた【2022年最新版】

f:id:hgjd332:20211013224453p:plain

今回は大手事務所であるアソビシステムとアソビネクストの違いについてまとめてみました。

  • アソビネクストとアソビネクストは何が違うんの?
  • アソビネクストのタレントは倍率はどうなの?

という質問に答え、アソビネクストで活躍しているタレントの例も紹介していきます!

芸能界を目指していて、アソビシステムのオーディションに受けることを検討されている場合には非常に参考になると思いますので、ぜひお読みください!

アソビネクストとアソビシステムの違いとは?

アソビネクストとアソビシステムの違いとは?

結論からお伝えすると、アソビネクストとアソビシステムでは違いはありません。

アソビネクストアソビシステムの新しい部署なので、大きな違いはありませんが今回はその中でもどのような特徴の違いがあるのかという部分についてご紹介いたします。

1.在籍しているタレント

アソビシステムではきゃりーぱみゅぱみゅをはじめに日本を代表するようなタレントが所属しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyary pamyu pamyu(@kyarypappa)がシェアした投稿

 

アソビシステムに在籍する原宿の雰囲気を持った個性的なダンサーやモデルなどに憧れるファンはたくさんいるのではないでしょうか?

 

アソビネクスにもタレントは多数おりますが最近ではとうあがとても有名です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とうあ(@___2toua2___)がシェアした投稿

とうあは

  • 動画総再生回数1600万回
  • tiktokでもフォロワー数60万人以上
  • Youtubeでのチャンネル登録者は半年で50万人以上

とカリスマ的な人気を誇っています。

アソビシステムやアソビネクストなどの大手事務所に所属することのメリットは数え切れないほどあります。

例えば、アソビシステムに所属しているタレントと関わることができて、間近でその姿を見ることができるのは得るものが多いですよね。

全く一人で芸能界を目指してスキルアップをしていても、『どのようにすればあの舞台に立てるんだろうか?』とイメージできない方は多いんじゃないでしょうか?

2.創設された時期

アソビシステムは2007年6月にできたタレント事務所ですので、設立から15年ほど経っています。アソビネクスは2019年に新設された新しい事務所です。

アソビネクストではまだ新しいタレント事務所ということもあり、タレント一人一人を大切にし大勢の方に知ってもらえるよう支援してくれます。

芸能界を目指していて最近人気の配信などで注目を集めたいと考えている方にはピッタリではないでしょうか?

アソビネクストに関してもアソビシステムの全面的なバックアップがあるため、質の高いレッスンを受けることができます。

アソビネクストとは

アソビネクストとは?

アソビネクストアソビシステムという大手タレント事務所の中で新しい部署としてできました。

など様々なエンタメのプラットフォームが生まれている中で、個人が自由に発信できる時代です。

 

アソビネクストは個々が持つ世界観や個性を発信する次世代のアイコンを作っていくことで新たなカルチャーを生み出していくことを大切にしています。

0→1を作り出してネットエンタメでも通用するタレント、そこからメディア→世界で活躍するようなタレントを創るというコンセプトのもと運営がされています。

今回はそのアソビネクストの母体でもあるアソビシステムとはどういったタレント事務所なのか?ということもまとめておきます。

アソビシステムとは

アソビシステムってどんな事務所?

企業理念 ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。
会社名 アソビシステム株式会社
資本金 10,000,000円
役員 代表取締役/中川悠介
従業員数 60名

アソビシステムは日本独自の文化である“HARAJUKU CULTURE”に焦点をあて、ファッション・音楽・ライフスタイルといった、原宿の街が生み出すコンテンツをサポートして成長させ、国内はもとより、世界に向けて発信するための活動をしています。

 

このようにアソビシステム公式HPに書かれており、日本トップレベルのタレントマネジメントをしている会社です。

日本だけでなく世界を代表するようなタレントやアーティストを抱えているタレント事務所です。

 

下記のボタンより10歳〜29歳の方であればアソビシステム(ネクスト)のオーディションを受けることができます!

※無料で参加することができますので、今のタイミングで下記より応募ください。

アソビシステム、アソビネクストのタレントになるには?

アソビシステム、アソビネクストのタレントになるには?

アソビシステム、アソビネクストのタレントになるにはオーディションを受けて合格する必要があります。

アソビネクストのレッスンを受けたいと思って、たくさんの人がオーディションを受けます。

オーディションは受ければ全員が受かるわけありません。その合格する倍率に関しては『アソビネクストの倍率はどのくらい?まとめてみた【2022年最新版』の記事も合わせてお読みください!

 

全国からオンラインオーディションを受けられる?

アソビネクストのオーディションは東京や大阪で開催されています。

その近辺にお住まいでない場合でもオンラインオーディションを受けることができます。

都心ではない場所からでもオーディションにエントリーできるのは嬉しいですよね?

アソビシステムのオーディションについて詳しく知りたい場合は『アソビシステムのオーディションは実際どう?【2022年最新版】』も合わせてお読みください!

有名になって芸能人として活躍するチャンスを掴みたい方はぜひチャレンジしてみましょう。

アソビシステム、アソビネクストを受けた方の声は?

アソビシステムのオーディションに関してSNSでは数々の声がありました。

  • ワクワクする!
  • 実際に所属が決まって夢が叶いました

という声もありました。

アソビシステムもアソビネクストも自分の理想としてタレント事務所に所属できることはとても嬉しいことですよね。

アソビシステムとアソビネクストの違いは?徹底解説してみた【2022年最新版】まとめ

ソビシステムとアソビネクストの違いは?徹底解説してみた【2021年最新版】まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はアソビシステムとアソビネクストの違いについてまとめてみました。

結論からお話するとこのアソビシステムとアソビネクストでは違いはそもそもなくどちらも素晴らしいタレント事務所だということが分かりました。

どちらの事務所に所属するとしても芸能界で有名になっていくためには誰にも負けない努力が大切ですので、一歩ずつ進んでいきましょう!

 

今なら2022年限定で無料でオーディションを受けることができ、夢をつかむことができるチャンスがあるので、ぜひ下記より応募してみてください!